ご縁って大切!

こんにちは。 今日は忙しくてブログを書く時間が遅くなりました。 最近、お仕事関係で色々な方のお目にかかる機会が多いです。 お話を下さって、私の全く知らない方と繋がりを持たせて頂ける。本当にすごい事だと思うし、繋いでくださる方には感謝しかありません。 結果中心的なものの見方をすると、今すぐに何か結果につながらない事もありますが、私は結果ではなくこの「ご縁」こそが、本当に大事なものではないか…

続きを読む

日記Comment (0)

【まとめ】今、V-Creationで募集してるのは?

こんにちは。 いまV-Creationで募集してる内容が2つあるので、簡単にまとめてみたいと思います。 今募集しているのは・・・ ・東京都府中市のご当地アイドル候補募集・マルチタレント募集 の2つです。 「東京都府中市のご当地アイドル候補募集」では、東京都府中市の地域に根差した活動を通じて、府中市をアピールするアイドルグループとして活動します。 なので、府中市内で行われる各種イベント…

続きを読む

募集Comment (0)

V-CreationのFacebookページが出来ました♪

おはようございます。 この度、V-CreationのFacebookページが出来ました! ブログやツイッターだけでなく、Facebookページでも情報発信していくので、もしFacebookを使っている方がいらっしゃったら、ぜひご覧ください♪ アドレスは https://www.facebook.com/VCreationFuchu/ です。 よろしくお願いしますm(__)m ---…

続きを読む

日記Comment (0)

東京・府中のご当地アイドル候補者募集開始!

こんにちは。 さてさて、このたび、東京・府中のご当地アイドルとして活動する新人を募集はじめました! 募集要項は、事務所のオーディション応募フォームをご覧ください。 V-Creation オーディション応募フォーム 事務所に入ると、以下のような流れになります。宣材写真撮影  ↓プロフィールを作成  ↓タレントデータバンクや日本タレント名鑑などに情報を送付して登録することでGoogleやYa…

続きを読む

募集Comment (0)

V-Creationで活動する場合の費用

こんにちは。 今日はV-Creationに入ったら、どんな費用が掛かるのか書いてみます。 まず、一般的に事務所に入るには入所費がかかる事が多いようです。 また、入所して宣材写真を撮るのにも、費用が掛かる事があるようです。 それからレッスン費とか衣装代とか、結構自前の費用ってあるようです。 では、V-Creationはどうか。 入所費については、一切かかりません。0円です。 次に宣材…

続きを読む

募集Comment (0)

東京の府中で活動するご当地アイドル計画

こんばんは。 V-Creationは東京の府中市にあるわけなんですが、いま、 「東京都府中市を中心に活動するアイドル」 を育成できないか、考えてます。 いわゆる「ご当地アイドル」です。 どんな活動をするのかとか、それによって府中市にどんな貢献ができるのかなど、いろいろ考えてます。 もしこのブログや事務所のページを見ている方で、府中市にお住まいの方や府中市の学校に通学している方、いらっ…

続きを読む

募集Comment (0)

手が痛い(汗

こんにちは。 いまギターの練習中です。 しばらくギターを全く触っていなかったので、基礎練習のドレミファソラシドからやり直してます。 もう手の甲がつりそうwww でも、曲作りのためには必要な事なので、辛くても頑張りますよー 今、頭の中に新曲のイメージができつつあるので、それを作れるように、頑張って練習あるのみ! 頑張ります! -----------------------------…

続きを読む

日記Comment (0)

V-Creationが求める人とは?

こんばんは。 今回はV-Creationが求める人ってどんな人なのか、書いてみたいと思います。 事務所の募集要項をご覧の方はお判りかと思いますが、現時点では女性のみに限って募集しております。 ただ、男性は取らないわけではなく、今後環境や条件等が整えば、男性の募集も行います。 ここでは女性に限定して、どんな人を求めるか書きたいと思います。 芸能事務所というと、どんな人が入ると思いますか?…

続きを読む

募集Comment (0)

なぜV-Creationを作ったか?

こんにちは。 今日は、なぜV-Creationという事務所を作ったかお話したいと思います。 なぜV-Creationを作ったかと言えば、私自身が芸能が好きで、芸能界に行きたいとか、芸能人になりたいと夢を追う人を、サポートしてデビューできるように支えたいからです。 そして、その為の方法は、既存のやり方や方法にとらわれず、常に新しい方法が無いか、どうしたら楽しいか、どうしたら面白いか、どうした…

続きを読む

募集Comment (0)

深大寺ビール!

こんにちは。 今日は調布の深大寺でおそばを頂きながら、深大寺ビールを飲んでみました! 作っているのは、あの「ホッピー」で有名なホッピービバレッジさんのようです。 お味はというと、一般的なビールよりもトゲが無く、マイルドな口当たりでとても飲みやすかったです(^^ ひょっとしたらビール苦手な方でもイケるかも??? ビールの色も黄金色というよりももう少し濃く、いかにもご当地ビールっぽい見…

続きを読む

日記Comment (0)

趣味のお話(サバゲー)

こんにちは。 私は趣味でサバイバルゲーム(通称:サバゲー)を昔やっていたのですが、いろいろあってもう10年以上やっていません。 で、この度サバゲーに復帰しようと思い、装備品を3か月計画で購入しましたー♪ そのまず1か月目(今月)。 ・88式鉄帽(レプリカ)・迷彩戦闘服3型・迷彩作業服ベルト・弾帯3型・サファリランドタイプ拳銃ホルスター(高いのでサファリランドではない) こちらは富士吉田…

続きを読む

日記Comment (0)

新人募集枠を1名拡大して3名に!

こんにちは。 さてさて、今まで採用枠2名で募集していましたが、募集枠を拡大して3名までマルチタレントを目指す新人を募集しています! 募集要項は、事務所のオーディション応募フォームをご覧ください。 V-Creation オーディション応募フォーム 事務所に入ると、以下のような流れになります。 宣材写真撮影  ↓プロフィールを作成  ↓タレントデータバンクや日本タレント名鑑などに情報を送付…

続きを読む

募集Comment (0)

MIDIキーボード届いた!

こんにちは。 先日購入したMIDIキーボードが届きました♪ M-Audio USB MIDIキーボード 49鍵 ピアノ音源ソフト付属 Keystation 49 ギターも買ったし、これでやっと作曲作業が再開できる(^^ それにしてもなんでモジュレーションホイールだけがおかしくなったんだろうか・・・ このMIDIキーボードにはおまけでソフトが付いてるんだけど、このソフトがまたいい音出して…

続きを読む

日記Comment (0)

レスポール(ギター)導入!

おはようございます。 昨日、友人宅に行ってギターを買ってきました。 ほとんど使ってないということで、美品でした(^^ エピフォンのレスポール♪ 友人宅で音を出してみましたが、とても良い音します! クリーンでも歪ませても、芯のあるあったかいサウンド。 見た目もつや消しでいい感じに木目が出ていて、ネック裏もさらっとしていて使いやすい。 インレイがスカルっていうのもなかなかポイント(^^…

続きを読む

日記Comment (0)

MIDIキーボード壊れたので(汗

こんにちは。 作曲作業で使っているMIDIキーボードが壊れました(汗 全く触っていないのに勝手にモジュレーションの信号を流してしまう(><)/ というわけで、急遽買い替えることに。 楽器やる人にはおなじみのサウンドハウスさんで、M-AUDIOのKEYSTATION 49を購入しました。M-Audio USB MIDIキーボード 49鍵 ピアノ音源ソフト付属 Keystatio…

続きを読む

日記Comment (0)

今月末でFacebook連携が・・・

おはようございます。 このブログはいつもFacebookにも自動で流れるようにしてたんですが、Facebook側の仕様変更で、今月いっぱいでFacebookに流れなくなるらしい。。。 コロコロ仕様変更して連携できなくするとか、マジでやめてほしいんだけどなぁ、Facebookさん。 せっかく便利な機能だから活用してたのに。。。 セキュリティの問題とかいろいろあるんだろうけど、こうもコロコロ…

続きを読む

日記Comment (0)

事務所に入るメリットとデメリット

こんにちは。 前回までシリーズで書かせて頂いた「芸能をやる上で必要な事」。いかがだったでしょうか? 少しは参考にして頂けてたらうれしいです。 さて今日は、 「事務所に入るメリットとデメリット」 について私なりの考え方でお話したいと思います。 何でもそうですが、必ず物事には「メリットとデメリット」が存在します。 メリットばっかりの事なんて存在しないし、逆に100%デメリットしかない事…

続きを読む

日記Comment (0)

【第5回】芸能をやる上で必要な事その5~まとめ~

こんにちは。 「芸能をやる上で必要な事」について4回に分けて書いてきましたがいかがだったでしょうか。 今回は、4回で書いて来た事をまとめたいと思います。 と、その前に大事な事。 4回に分けて書いてきたことは、あくまで中の人向け。つまりお客様ではなくスタッフさんや仲間、先輩方に接する時に必要な事です。 芸能をやる以上、「お客様有ってのもの」なのは言うまでも無いので、お客様への接し方は既に…

続きを読む

日記Comment (0)

【第4回】芸能をやる上で必要な事その4

こんにちは。 さてさて、 「芸能をやる上で必要な事」 シリーズの第4回です。 今日は「上下関係」です。 芸能と言ってもレベル感があります。 本当にメジャーな、テレビでよく見るいわゆる一般的にいうところの「芸能界」。 こちらは地下アイドルが中心の「地下」に対して「地上」とか「空」などと表現する事があります。 それから地下アイドルが中心となっている芸能界。 そしてまだこれからで地下…

続きを読む

日記Comment (0)

【第3回】芸能をやる上で必要な事その3

こんにちは。 さてさて、第3回目となる「芸能をやる上で必要な事」シリーズ。 今日は「挨拶」についてです。 挨拶?「おはようございます」とか「こんにちは」とかっていうあれでしょ?そんなの言われなくても出来るよ。 と、思ってる方も多いと思います。 あるいは、 小学生じゃあるまいし! と、思う方もいるかもしれません。 この挨拶なんですが、本当にこれは大事です。 挨拶が出来ない人は、ま…

続きを読む

日記Comment (0)