iPad Air2に干渉!?

こんにちは。 昨日、無線局免許状が届いて、無事電波を出せる様になりました。 で、私が持っているのはSTANDARD(八重洲無線)のFT-60なんですが、こいつの電源を初めて入れてみました。 そして、パソコンの前で届いたばかりの免許状を眺めながら、430MHz帯で暫くワッチ。 空き周波数をチェックした後、呼出周波数でコールしました。 すると、不思議な現象が。。。 すでにパソコンに接続さ…

続きを読む

無線Comment (0)

無線局免許状届いた!

こんにちは ようやく待ちに待った無線局免許状が届きました!!! こんな感じで届きました↓ で、早速開封すると・・・ 入ってました!!! これで、ようやくFT-60の電源が入れられますw コールサインは、「JJ1OHR」です。 早速川っぺりとか高台に行ってワッチしてみたいと思います。もうCQなんて何十年も出していないので、まずは皆さんの交信を聞かせて頂いて、CQに応答するところから始…

続きを読む

無線Comment (0)

今日は無線機持参で木更津で面談!

おはようございます! 今日は木更津まで面談に行ってきます。実際にお目にかかって、どんな方なのか、どんなお考えなのかしっかり聞いて来たいと思います。 面談ってよく、面談を受ける側がなんだか審査されるような雰囲気になるけど、うちの考え方は違います。 うちの面談は、こちら(つまりV-Creation側)の事について面談を受ける方にプレゼンし、お互いに思いや考えが一致するか確認する事だと思ってます…

続きを読む

募集Comment (0)

本日は19時から面談@渋谷!そして明日は遠方面談!

こんばんは 今日は19時から渋谷にて1名面談! 履歴書を拝見した感じでは、素朴で大人しそうな方なんだけど、実際お目にかかったらどんな方なのかな~と、楽しみです。 そして明日は、長距離移動日! 面談が2件あるんですが、この2件がとっても離れてますw 事務所のある府中から1件目の面談はなんと千葉県の木更津!!! そして、木更津での面談を終えたらその足で、川崎市の鷺沼に移動して面談! 結…

続きを読む

募集Comment (0)

マルチタレント募集の中心を女優へ!

こんにちは。 さてさて、V-Creationではこれまでマルチタレントの募集をしてきました。 この度、このマルチタレントの募集について、その中心となるものを女優とする事になりました。 「女優を中心としたマルチタレント」 です。 これまでの募集では、単にマルチタレントと言ってもどんなお仕事が軸になるのか判りにくかったと思います。 その為、女優を目指している人からは、 「女優をやらせて…

続きを読む

募集Comment (0)

木下ゆり菜がいちごいちえ撮影会エントリー中!

おはようございます! 弊社所属の木下ゆり菜が、いちごいちえ撮影会にエントリー中です。 木下ゆり菜 エントリーしているのは、いちごいちえ撮影会の4~5部と7~8部です。 いちごいちえ撮影会は、お客様からの指定衣装で撮影を行う撮影会となっております。 詳細はいちごいちえ撮影会のスケジュールで、「10月28日」をご確認ください。 皆様のご来場、心よりお待ちしています!

続きを読む

撮影会Comment (0)

特小無線買った!&コールサイン

こんばんは。 さてさて、先日アマチュア無線機を買ったのに続き、今度は特定小電力無線(特小)買いました♪ この前の記事で買う予定と書いていた、ICOMのIC-4300Lです。 早速開封して電源入れました。 これはアマチュア無線機と違って、免許も申請もいらないので、すぐに電源入れても大丈夫! といっても、家の周りで使われていないので、今は何も受信できませんがw これをもって山や海…

続きを読む

無線Comment (0)

無線をやりたい症候群w

こんにちは。 さてさて、先日アマチュア無線機を買ったという記事を書きました。 それ以来色んな方のYouTubeの動画を拝見して、悶々としながら無線局免許申請が通るのを待っている日々ですw で、色々な動画を拝見したりAmazonn見たりしていて、アマチュア機ではなくデジタル簡易無線(デジ簡)や特定小電力無線(特小)が欲しくなってきましたw なんかね、アマチュアじゃなくてもいいから とにか…

続きを読む

無線Comment (0)

今日は撮影会!

こんにちは。 久しぶりにスマホアプリから投稿です。 ただいま、本日の撮影会会場のいちごはうすさんへ向かってます。 最寄り駅で浜川奈々と合流して、現地へ向かいます。 いまは京王線で移動中の車内です。 浜川もやる気十分なので、是非是非お越しください!

続きを読む

撮影会Comment (0)

アマチュア無線買った!!!

おはようございます! さて、今日はちょっと芸能から脱線した話を。 私は第4級アマチュア無線技士免許を持っています。高校1年生の頃に取ったので、免許証の写真は高1のままw 取ったころはまだ第4級ではなく、電話級と呼ばれていました。従って、免許証にも電話級と書かれています。 アマチュア無線技士の無線従事者免許証は、一度取ったら更新が無い一生ものなので、基本的に写真が変わらんのです。 で、こ…

続きを読む

日記Comment (0)

あるキャスティング会社様より問合せ

おはようございます。 昨日、都内のあるキャスティング会社様から問い合わせを頂きました。 具体的なお仕事の話ではなく、何か仕事があった時に依頼しても大丈夫かどうかの連絡でした。 文章で書いてしまえばただそれだけの事なのですが、まだ開始して1年も経っていないのに、こういうお問合せを頂けるって本当にありがたいな、と思うんです。 うちなんてまだまだ、フッと吹けば飛ぶ様な弱小中の弱小なわけです。 …

続きを読む

問合せComment (0)

今日は映画の日(STAR TREK GENERATIONS)

こんにちは。 というわけで、今日も何も予定が無いので、また映画観てます。 昨日と違い今日はSF映画。 「STAR TREK GENERATIONS」スター・トレック ― ジェネレーションズ [DVD] 久しぶりに観たけど、やはり面白い!これ、TOSシリーズでエンタープライズ艦長だったジェームズ.T.カーク艦長が本当に最期になる映画なんですよね。 このSTAR TREKシリーズは、科学考…

続きを読む

鑑賞Comment (0)

曲作り(スランプ中)と映画鑑賞と水割り

こんばんは。 今日は久しぶりに何も予定が無かったので、曲作りをしてました。 でも、絶賛スランプ中で何も浮かばず。。。 結局中断して、映画を見てました。 前回のブログでも書いた「史上最大の作戦(The Longest Day)」です。史上最大の作戦 [DVD] 名優ヘンリー・フォンダやジョン・ウェイン、ロバート・ミッチャムなどそうそうたる顔ぶれが集結して作られた大作。 第二次世界大…

続きを読む

鑑賞Comment (0)

私が観る映画

こんにちは。 さてネタが無いので私が見る映画について書いてみようかとw はい、大体は戦争映画が多いです。 以上! これでは味気ないのでちょっと書きますw あんまりメルヘンチックな映画や恋愛ものは観ないですね。 なんか何っていうんだろう、こんな事言ったら怒られそうだけど、何か嘘くささを感じてしまうんです。 いや、作品を否定するつもりはないですよ?監督や演者や脚本や原作者を否定するつも…

続きを読む

鑑賞Comment (0)

台風接近のため、撮影会延期

こんばんは。 明日の 浜川 奈々の撮影会ですが、台風24号の接近に伴い、お客様の安全を最優先する為、撮影会主催より中止とのご連絡をいただきました。 その為、明日は撮影会中止です。 楽しみにしてくださっていた方々には大変申し訳ございません。 別日で現在再調整中ですので、新日程が決まり次第、改めて告知させて頂きます。 どうか今後とも、浜川 奈々をよろしくお願い申し上げます。

続きを読む

撮影会Comment (0)

9月29日までオーディション開催中!

おはようございます。 ただいま、9月29日23時59分まで、narrow様にて、新人募集オーディションを開催中です! V-Creation所属 マルチタレントオーディションhttps://narrow.jp/audition/5331V-Creationは「誰も放置される事がない事務所」という考え方を基本としている事務所です。なので、ひとりひとりとしっかり向き合って、運営しています。募集詳細…

続きを読む

募集Comment (0)

熱意と技術、どっちが大事?

こんにちは。 しばらく忙しくて書けませんでした(^^; さて、今日は 「熱意と技術、どっちが大事?」 という事を書きたいと思います。 また例によって、V-creationの考え方で書きますので、他の考え方もあるけど、こんな考え方もあるんだなって程度で参考にして頂ければと思います。 今月、あと5~6名ほど面談をさせて頂く予定があります。 で、面談するという事は1次審査(書類)は通って…

続きを読む

募集Comment (0)

撮影会用の宣材撮影に行ってきました

こんにちは。 昨日は浜川 奈々の撮影会用の宣材撮影を、スタジオいちごはうす様で行いました。 本人は特に緊張する事も無く、ゆるふわな雰囲気全開で撮影に臨みました。 私服を含む、全部で3着の衣装で撮影したので、詳しいスケジュールが発表になり次第、実際の写真が公開となります。 あとは実際の撮影会で着用する衣装を4着、本人と一緒に選定してきました。 スケジュールが公開されたらこのブログでもお知…

続きを読む

撮影会Comment (0)

ギャラが頂けるという事

こんにちは。 今日は、ギャラについてお話したいと思います。 ギャラが貰えない事が多いとか、事務所入ったのにギャラがまだ一度ももらえてないなんて話をチラホラ聞きます。 当然、その方は仕事したんだからギャラが頂けないとおかしいと、そう思っている訳ですね。 しかし、ここが落とし穴と言うか、一般的な仕事とは違うところ。そしてこれが「芸能界は厳しい世界」と言われる理由の一つです。 事務所に入った…

続きを読む

参考Comment (0)

マルチタレントオーディション開催中!

こんにちは。 さてさて、V-Creationではいま、一緒にマルチタレントオーディションを開催中です! 何処でやっているかと言うと、事務所のホームページ・・・ ではなく、 narrow様のサイトで開催しています。 アドレスはこちら↓https://narrow.jp/audition/5272一緒にV-Creationを盛り上げていってくれるタレントさんを大募集しています。募集の詳細も…

続きを読む

募集Comment (0)