面談での適性チェック

こんにちは。

さて、V-Creationの面談では適性チェックという物をやっています。

適性チェックの用紙があって、そこに書かれた設問に自分の正直な気持ちで回答を入れていってもらっています。

で、終わったら模範解答と突き合わせをして、どういう所が適性から外れているのかをご自身に把握してもらっています。

もちろんこの適正チェックは、V-Creationの独断と偏見で作ったものではなく、芸能に関する様々な書籍を参考にしたり他社の方からアドバイスを頂いたりして作成されたものなので、結構この適性チェックの結果って大きいものなんです。

もちろん、よほどの事がない限りこの適性チェックだけで落とすと言った事は有りません。

基本的には面談の合否判定のツールではなく、あくまでも今時点でのご自身の傾向や弱点を理解して頂くために行っているものであると同時に、もし今後採用となった場合に事務所がどう接していくべきかを考える指標の一つとなるものです。

なので、適性チェック=採用テストというふうに捉える必要は全くありません。

この適性チェックも時代の流れを反映して少しずつ改訂しています。

なので例えば今年入所した人と来年入所した人では、適性チェックが微妙に違っている事も有り得ます。

やはり時代とともに世間も芸能界も少しずつ考え方が変わるので、ある程度はそれに合わせて行く必要がありますから。

で、この適正チェックをやった結果から自分がどういう所が適正から外れているのか、しっかり把握して考え方を変えるトレーニングをしていくことが大事です。

もちろん本人に全部任せっきりにするのではなく、事務所からもアドバイスをします。

しかし最終的にはやはり自分自身が変われるか変われないかが全てなので、いかに素直に結果を受け止められるかが大切です。

V-Creationへの所属を希望する方はもちろんですが、そうではなく自分が芸能界に入る適性があるかどうか知りたい方も、ぜひ一度面談を受けてみてはいかがでしょうか。

V-Creationに入らなくても、適性があるかどうか知るだけでもいいと思いますよ(^^

ではでは~

--------------------------------------------------------

ただいまV-Creationでは女優・タレント志望の新人を募集しています!

募集要項は事務所のオーディション応募フォームをご覧ください。


出来るだけ負担が無いように、所属費0円、宣材撮影費0円、
その他いろいろな面で負担を小さくして
活動しやすい環境を構築しています。

お話だけ聞いてみたい方でもOK!

オーディションフォームの募集要項をご覧の上、
ぜひご応募ください。

LogoLarge.png

--------------------------------------------------------


この記事へのコメント