度胸と根性が必要

こんにちは。 さてさてなんか汗臭いタイトルですがw えっとですね、芸能やるにあたって何が必要かっていうのは今までも書いてきた通りで色々あるのですが、これも大事なんです。 「度胸」と「根性」 なんかいまどき流行らないスポ根ドラマみたいですがw でもこれ冗談抜きで必要です。 レッスンでも仕事でも、人前で何かやるには基本的に度胸が必要です。 それからアンチが現れても負けないだけの根性も必…

続きを読む

参考Comment (0)

面談での適性チェック

こんにちは。 さて、V-Creationの面談では適性チェックという物をやっています。 適性チェックの用紙があって、そこに書かれた設問に自分の正直な気持ちで回答を入れていってもらっています。 で、終わったら模範解答と突き合わせをして、どういう所が適性から外れているのかをご自身に把握してもらっています。 もちろんこの適正チェックは、V-Creationの独断と偏見で作ったものではなく、芸能…

続きを読む

参考Comment (0)

新しいフライトコントローラー!!!

こんにちは。 このところ説教くさい事を書いてたので、今日はちょっと趣味の事を書いてみますw 私はフライトシムをやるのが好きで時間を見つけるとやってるのですが、フライトシムではフライトスティック(いわゆる操縦桿)が必需品になります。 キーボードとマウスでも出来るんですが、かなり操作が厳しいwww なのでフライトスティックを使っています。 で、今までSaitekのAV8Rという安いのを使っ…

続きを読む

ゲームComment (0)

仕事と志事(しごと と しごと)

こんにちは。 さて、今日は仕事と志事(しごと と しごと)という事でちょっと書いてみます。 芸能の「しごと」って、どっちだと思いますか? 私は芸能のしごとは、志事(しごと)だと思っています。 では何が違うのかというと見ての通り字が違うのですが、言葉の意味をどうとらえるかだと思うんです。 ちなみに私はどう捉えているかというと・・・ 仕事(しごと)・・・仕える(つかえる)事 志事(しご…

続きを読む

参考Comment (0)

下積みは大事!

こんにちは。 さてさて、今回は 「下積みは大事!」 という事です。 結構ね、事務所やっていると色んな方のお話を伺う事が多いんですが、事務所入ったらすぐに仕事が貰えるとかすぐ稼げるとかすぐメディアに露出できると考えている方が割と多いんですよね。 うん、そういうケースも確かにあります。 しかし、そういうケースは非常にまれというのが事実です。 では、そういうすぐに仕事につながるケースとは…

続きを読む

参考Comment (0)

芸能活動をやるにあたってこれだけは出来ないとヤバい!

おはようございます。 今日は芸能事務所に入るとき、これだけは出来ていないとマズイと思う事についてお話したいと思います。 それは何かというと、ズバリ 「報・連・相(ほうれんそう)」 です! 聞いたことない方のためにちょっと説明すると、報・連・相とは「報告」・「連絡」・「相談」の頭文字を取った造語です。 会社員や派遣社員などの経験がある方なら聞いたことが有るかも知れませんね~ 芸能活動…

続きを読む

参考Comment (0)

芸能を始める年齢

おはようございます。 最近ブログの更新頻度が落ちてますが、いろいろやることが年明けから増えてしまい、なかなか更新できません(^^; さて、今日は芸能を始める年齢という事ですが、よく言われるのは「25歳過ぎたらアウト」とかですね。 要は25歳過ぎて芸能始めるのは遅すぎるというものなんですが、本当にそうでしょうか? 確かにいま芸能界は低年齢化が進み、若ければ若いほどいいという状態です。 し…

続きを読む

募集Comment (0)

花岡 環 自己紹介動画!

おはようございます! V-Creation 花岡 環の自己紹介動画をアップしました! 花岡環 自己紹介 まだまだ緊張している様子で、たった編集して2分の動画ですが撮影に数時間を要しましたw 今後も他の者の自己紹介動画をアップするとともに、こうやって動画で色々お見せ出来たらと思っています。今後ともよろしくお願いします!m(__)m ----------------------------…

続きを読む

自己紹介Comment (0)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 昨年は事務所を立ち上げ、色々な事に直面しながらなんとかやってこれました。これも所属してくれたタレントのみんなや業界関係者の皆様、このブログを読んで下さったり気にして下さっている皆様のおかげだと思っています。 本当にありがとうございましたm(__)m 今年、事務所は2年目に入る年になります。昨年は立ち上げでバタバタしたまま1年が終わりましたが、今年はさらに新…

続きを読む

挨拶Comment (0)