ギャラが頂けるという事

こんにちは。 今日は、ギャラについてお話したいと思います。 ギャラが貰えない事が多いとか、事務所入ったのにギャラがまだ一度ももらえてないなんて話をチラホラ聞きます。 当然、その方は仕事したんだからギャラが頂けないとおかしいと、そう思っている訳ですね。 しかし、ここが落とし穴と言うか、一般的な仕事とは違うところ。そしてこれが「芸能界は厳しい世界」と言われる理由の一つです。 事務所に入った…

続きを読む

参考Comment (0)

マルチタレントオーディション開催中!

こんにちは。 さてさて、V-Creationではいま、一緒にマルチタレントオーディションを開催中です! 何処でやっているかと言うと、事務所のホームページ・・・ ではなく、 narrow様のサイトで開催しています。 アドレスはこちら↓https://narrow.jp/audition/5272一緒にV-Creationを盛り上げていってくれるタレントさんを大募集しています。募集の詳細も…

続きを読む

募集Comment (0)

「芸能人になりたい」と「芸能人になって売れたい」の差

こんにちは。 今日は 「芸能人になりたい」と「芸能人になって売れたい」の差 について話したいと思います。 これって、似てるようで全然意味が違います。 「芸能人になりたい」なら、芸事をやれば基本的にみんな芸能人です。 テレビに出てるような超有名人から、小さな小劇場の舞台に数カ月に1回程度出てる人、小さなライブハウスにたま~に出てる人、たまにエキストラをやっている人まで、みんな芸能人です…

続きを読む

募集Comment (0)

東京・府中のご当地アイドル候補生大募集中!

こんにちは。 V-Creationでは、東京都府中市の地域振興をお手伝いする為、 東京・府中のご当地アイドルとして活躍する新人を募集しています! 募集要項は、事務所のオーディション応募フォームをご覧ください。 V-Creation オーディション応募フォーム 府中は、お正月には、大國魂神社には多数の初詣客が参拝に訪れ、夏になれば府中競馬場と多摩川競艇場で大きな花火大会も開催されます。 …

続きを読む

募集Comment (0)

事務所に入ったら何してもらえるんですか?

こんばんは。 さて、「事務所に入ったら何してもらえるんですか?」というタイトルですが、これは面接をやっているとよく聞く言葉なんです。 ひどいときは面接開始で開口一番にこれを言う方がいます。 なにか誤解しているのかなと思うんですね。 事務所に入ったら、すぐに仕事ももらえて有名にもしてもらえて、ギャラももらえる。 そんな風に考えているんじゃないかなって思うのです。 違いますからね、そんな…

続きを読む

募集Comment (0)

昔の仲間と昼間から飲み会

こんばんは。 またもやネタ切れでしたw なので久々に普通の日記的なものを書いてみようかと。 昨日は昼の1時から、新宿で飲み会。 そう、真っ昼間からですw 昔、といっても10年は経ってないと思うんだけど、音楽系のイベンターをやっていて、その時の仲間と久しぶりに日本酒を飲もうという事で、日本酒の会となりました。 当時、高校生だった彼女たちも、今や立派な大人の女性。 でも全然雰囲気と…

続きを読む

日記Comment (0)

オーディションの書類審査に受かるには

こんにちは。 このところネタ切れで書くに書けませんでしたw さて今日は、 オーディションの書類審査に受かるには という事です。 よく質問をメールやメッセージで頂いたり、リアルなつながりの方々から聞かれたりすることがあるんです。 オーディションって書類審査と面接とかってよくあるけど、どうやったらまず書類突破できるの???と。 実はこの質問、聞かれる度に回答に困ります。 なぜなら、「…

続きを読む

募集Comment (0)

昨日は面接でした。

こんばんは。 なんか今日は府中で落雷があり、いきなり停電で電気が全部落ちて焦りました。。。 さて、昨日は新人採用の面接でした。 来てくださった方はいろいろと特徴的な方で、うまくハマればタレント性が発揮できる方かなと思いました。 しっかりと連絡も取れるし、わざわざ面談当日に、「本日はよろしくお願いします」というメールまで。 今どきの方にしては、なかなか見ない丁寧さだなと感心しました。 …

続きを読む

募集Comment (0)

昨日はコミュニティ放送局のお話

こんにちは。 2日ほど間が開いてしまいました。。。 さてさて昨日は府中コミュニティFM放送局の方と、顔合わせといろいろ説明を伺ってきました。 コミュニティFMというくらいなので、地域に根差した、いわゆる地域密着型のFM放送局。 周辺の市にはコミュニティFMが開局しているのに、なぜ府中みたいな発展している街に無いのか、すごく不思議でした。 お話を伺うと、今年の秋に開局する予定で今準備を進…

続きを読む

日記Comment (0)

今週末は面接がある!

こんにちは。 今週末は、新人面接が1件入ってます。 今回は、narrow様の方ではなく、事務所ウェブサイトのオーディション応募フォームからのご応募。 見て下さってるんですね~、ありがとうございます。 いや~どんな方なのか、ほんと楽しみです! 前にも書いたと思うけど、外見だけではなく人間性もね、面接では見させてもらいます。 どんな人なのか、どんな性格なのかなどなど。 面接はいつも楽し…

続きを読む

募集Comment (0)

東京府中のご当地アイドル候補募集中です!

こんにちは。 V-Creationでは、東京都府中市の地域振興をお手伝いする為、 東京・府中のご当地アイドルとして活動する新人を募集しています! 募集要項は、事務所のオーディション応募フォームをご覧ください。 V-Creation オーディション応募フォーム 府中は、お正月には、大國魂神社には多数の初詣客が参拝に訪れ、夏になれば府中競馬場と多摩川競艇場で大きな花火大会も開催されます。 …

続きを読む

募集Comment (0)

芸能の仕事は白鳥みたいなものかも

こんにちは。 芸能の仕事というと、どんな印象をお持ちですか? ・華やか・キラキラしている・可愛い服が着られる・カッコいい・夢がある・才能がある人の仕事 などなどあると思います。これはどれもハズレではありませんが、正解でもありません。 芸能っていうのは、まるで白鳥の様なんです。 白鳥!?あの白い鳥の白鳥の事??? そうです、あの白鳥です。 それはどういうことか。 白鳥は美しい鳥です…

続きを読む

募集Comment (0)

面接合否の判断基準

こんにちは。 今日はV-Creationの面接合否の判断基準について、ちょっとお話したいと思います。 そんなこと話して大丈夫なのかって?大丈夫です。 だって最終的にはここで書く事それぞれを組み合わせた、総合的な判断になりますから。 では、合否の判断基準について。 いろんな基準がありますね、これは。 芸能だと結構な勢いで、 ・顔・スタイル・髪の毛の色・服装 などの外見で判断されると…

続きを読む

募集Comment (0)

アイドルっぽい曲その後

こんばんは。今日はいろいろやること有り過ぎて、気づいたらこんな時間にブログ書いてます。 先日停滞していたアイドルっぽい曲。 決着がつきまして、シンセメインで行くことになりました♪ で、今回から新顔シンセ投入。 Xpand!2 こいつが思いのほか使いやすい。 先日買ったM-AUDIOのKEYSTATION49にバンドルされてたんだけど、意外と直感的に使えて重宝しそうです。 今はとりあ…

続きを読む

作曲Comment (0)

夢を追うには現実を見る事

こんにちは。 夢を追うには現実を見る事というタイトルですが、なんのこっちゃという方もいると思います。 事務所やってて、面接したりいろんな方のお話を聞く機会があるのですが、多いのはやはり、夢を叶える、という事。 これはもう、当然ですね。 みなさん夢を持っている訳です。 女優になりたい歌手になりたいバラエティに出たい声優になりたい などなど、色んなジャンルで活躍したい夢があります。 で…

続きを読む

募集Comment (0)

先日作り始めたアイドルっぽい曲

こんにちは。 先日作り始めた、アイドルっぽい曲ですが。。。 絶賛停滞中(汗 とりあえずワンコーラスのドラムとベースは出来たんですけどね、その上の楽器をどうするかで、自分の中で揉めてますw ギターメイン派の自分とシンセメイン派の自分がいて、この両者が真っ向から衝突している状態。。。 ふぅ~、どうしたものかw 落としどころが見つからないと進められないです。 という訳で、自分の中で会議継…

続きを読む

作曲Comment (0)

narrow様でオーディション受付開始!

おはようございます。 本日8月1日午前10時より8月18日23時59分まで、narrow様にて、新人募集オーディションを掲載させて頂きました! V-Creation所属 マルチタレントオーディションhttps://narrow.jp/audition/4816以前は3名までとしていましたが、人数制限を廃止しました。しかし、V-Creationの基本的な考え方である「誰も放置される事がない事務…

続きを読む

募集Comment (0)